top of page

NAIL


今はほとんど人に会うことのない私ですが、それでも毎月ネイルのお手入れをしています。

もうかれこれ15年、同じネイリストさんにお願いしていて。 私の爪の状態や好みの色やデザインも知り尽くしています。

1ヶ月、何の問題もなく綺麗な状態で過ごせるのも彼女のおかげ。

私は新しいものに挑戦できなくて、いつも同じような色、同じようなデザインなんですけどね笑。

専業主婦のような今の生活は、洗い物もしょっちゅうするので、ジェルだと持ちがよくて安心します☺︎

今は受験真っ只中。 必勝ってことで、赤にしてみたり。 (こじつけ) クリスマスには、シルバーにしてみたり。

季節に合わせて色を変えてみたりするのも楽しみのひとつ。

販売員時代はこのジェルネイルの上に、ベージュのポリッシュを塗ってお仕事してました。

で、お休みの日はアセトンフリーの除光液でポリッシュだけを拭き取ると、ジェルのデザインを楽しめるんです。

なんだかすごく手間がかかることをしてたなぁって思いますが、そういう仕事とお休みのON OFFを私なりに楽しんでいたんですよね。

15年ずっと担当してくれているこのネイリストさんはそういう私の拘りも理解していつも提案してくれる人。

そして約3時間、お喋りしながらのこの時間は人と会うことが少ない私にとってかけがえのない癒しの時間でもあります。

やっぱり「人」だな と。

同い年の彼女。 お互いの人生を一緒に感じてる、そんなとても大切な人です。

最新記事

すべて表示

接客を受ける

先日ある販売員さんお話ししていた時のこと。「私、あんまり買い物に行かないんですよ」 接客や販売という仕事に従事しながら、普段から接客をあまり受けない、というのです。コロナ禍やECの発展もあり、店頭で買い物をする機会が減っていたのかもしれません。 私たち世代が、お店で接客を受けて「モノを買うこと」が当たり前だった感覚は これから入社してくる世代の「物を買う」体験とはきっと違っているのだと思います。

Commentaires


bottom of page