top of page

母の日

今日は母の日ですね。

お母さんに日頃の感謝を伝えたいですね。

母に会いたいです。

今日は大好きな友人夫婦の結婚記念日でもありました。

LINEで『おめでとう』と伝えて近況を話しました。

振り返れば私はお客様とも、こんな風にコミニュケーションを取ってきたんです。

今日母に

『お母さん、いつもありがとう。体調崩してない?大丈夫?』

と連絡をしたように、

お客様にも

『お誕生日おめでとうございます。最近どうしてますか。』

という感じで。

家族や友人に連絡をするように、お客様にも。

そんな風にお客様の人生に寄り添って長いお付き合いができると、

お客様もまるで家族のように会いに来てくれますし友人のように話をしてくれます。

家族ではないし、友人でもない。

でもそんな風に心を通わせて長いお付き合いができるお客様が増えていくことは、とても幸せなことです。

今日は母の日。

ぜひ会えなくても

『お母さん、いつもありがとう』と連絡をしてみてください。

そして、営業再開を控えた今、

『その後いかがお過ごしですか?』

とお客様に寄り添ったご連絡をしてみてはいかがでしょうか。

今日も素敵な1日になりますように。



最新記事

すべて表示

接客を受ける

先日ある販売員さんお話ししていた時のこと。「私、あんまり買い物に行かないんですよ」 接客や販売という仕事に従事しながら、普段から接客をあまり受けない、というのです。コロナ禍やECの発展もあり、店頭で買い物をする機会が減っていたのかもしれません。 私たち世代が、お店で接客を受けて「モノを買うこと」が当たり前だった感覚は これから入社してくる世代の「物を買う」体験とはきっと違っているのだと思います。

Yorumlar


bottom of page