top of page

当たり前

めざましテレビを見ていたら、

生田アナが 「いつもこの時間にめざましテレビを選んでくださり、ありがとうございます。」

と言っていて、素敵だなぁと思いました。

私も販売員時代、 「今日は数あるブランドの中からルイ・ヴィトンを選んでくださってありがとうございました」

とお伝えしてたことを思い出しました。

いつしかお客様が自分のブランドを選ぶのは当然かのような気になってしまうことはありませんか。

毎日多くのお客様が当たり前のようにご来店されて、当たり前のように物が売れていくのを見ていると、全てが当たり前のように。

本当に当たり前にすべきことは、

ご来店くださる全てのお客様が当たり前ではないというマインドです。

たくさんブランドの選択肢があって、 さらにECを含め、他の店舗にいく選択肢もあり、 そのような中から、ここに今日ご来店くださったことは当たり前ではない。

だからこそ、今日、ここにいらしてくださっことに心から感謝をして、

最大限「今日、ここに来て良かった」と思っていただく努力をしたいですよね。

最新記事

すべて表示

接客を受ける

先日ある販売員さんお話ししていた時のこと。「私、あんまり買い物に行かないんですよ」 接客や販売という仕事に従事しながら、普段から接客をあまり受けない、というのです。コロナ禍やECの発展もあり、店頭で買い物をする機会が減っていたのかもしれません。 私たち世代が、お店で接客を受けて「モノを買うこと」が当たり前だった感覚は これから入社してくる世代の「物を買う」体験とはきっと違っているのだと思います。

Comments


bottom of page