top of page

販売員の価値


外出をできるだけ避けて自宅で過ごしています。

こうして、少し家に花やグリーンを置くだけで癒されます。

このような状態になって日々考えます。

たとえ今の状態が収束しても前と同じ状況にはならない。

こういう状況になって、以前よりECが盛り上がりなんでもWEBで買う時代に。

それでも私は実店舗で接客を受けることの価値が、以前にも増して高まると信じてる。

インターネットで何でも買える時代だからこそ、人だから提供できること、その価値は何なのかを改めて考えるチャンスだと思う。

「やっぱりお店の接客で買うのって最高だなー!」って思わせることができる販売員さんがたくさん増えますように。

インターネットでは感じることのできない価値を提供できる販売員さんを、もっともっと増やしたい☺︎

そのために今、私ができること。

それを毎日考えて作っています。

思いを共有できる人たちと出会えることが今の私の喜びです。

最新記事

すべて表示

接客を受ける

先日ある販売員さんお話ししていた時のこと。「私、あんまり買い物に行かないんですよ」 接客や販売という仕事に従事しながら、普段から接客をあまり受けない、というのです。コロナ禍やECの発展もあり、店頭で買い物をする機会が減っていたのかもしれません。 私たち世代が、お店で接客を受けて「モノを買うこと」が当たり前だった感覚は これから入社してくる世代の「物を買う」体験とはきっと違っているのだと思います。

Comments


bottom of page