top of page

販売って売る仕事?

販売員はモノを『売る』仕事?

確かに、サービス業ではなく『モノを売る』仕事。

でも、もしもあなたがリピーターを増やしたいと思うのであればマインドセットが必要です。

私たち販売員はいかに『売る』から離れられるか、がです。

一見遠回りに感じることも実はお客様の心を開くことができれば、販売は近道になるものです。

それに気づかずに『売る』を必死にやっている方があまりにも多い気がします。

今日購入いただけても、次も『あなたに会いたい』と思うか、ということです。

『売れる販売員』になるための接客ではなく

『あなたにまた会いたい』と思われる接客をお伝えしています。

それが、結果として全国トップクラスの『売れる販売員』にもなれた私がお伝えしています。

顧客づくり、クライアンテリング はとても地味に感じることかもしれません。

そして遠回りだと感じることもあるかもしれません。

綺麗事に聞こえるかもしれません。

でもどうか、WEBではなく実店舗にいらっしゃるお客様に

『モノを売る』販売員ではなく、『コトを提供できる販売員』になってください。

『コト=体験』。

今日あなたに会えて良かった。

あなたとの時間が楽しくて、つい・・・

そんな風に『コトとモノ』をお持ち帰りいただけたら最高ですよね。

今、この時期に出会うお一人お一人のお客様から

『またあなたに会いたい』

この先もそんな風に思っていただけるそんな出会いにしてほしいと思います。

最新記事

すべて表示

接客を受ける

先日ある販売員さんお話ししていた時のこと。「私、あんまり買い物に行かないんですよ」 接客や販売という仕事に従事しながら、普段から接客をあまり受けない、というのです。コロナ禍やECの発展もあり、店頭で買い物をする機会が減っていたのかもしれません。 私たち世代が、お店で接客を受けて「モノを買うこと」が当たり前だった感覚は これから入社してくる世代の「物を買う」体験とはきっと違っているのだと思います。

Comments


bottom of page