top of page

今をチャンスに



ここ最近、コロナウイルスの影響で、どこのお店も大変なとき。

私が店舗で経験したリーマンショックや、震災の時も大変なことになりましたが、ここまでではなかったように思います。 しかし今回は、日本だけではなく、世界中にも影響が出ていて、とても深刻な状況ですよね。 今、実店舗に足を運ぶお客様もとても減っていますが、お客様が減っている今だからこそ、目の前のお1人お1人としっかり向き合って、お客様をよく知り、自分のこともたくさん知っていただけるチャンス。 インターネットでも買えるけど、やっぱりお店に来て良かったー!この人に会えたから。 そんな風に思ってもらえたら最高! そんな接客が今できるようになっておけば、コロナウィルスが収束した後も、きっとこれまで以上にリピーターが増えていて、そして店舗に足を運びご購入してくださるようになります。 こんな今だからこそ、ポジティブに今やるべきことを1日1日丁寧に過ごしたいですね。 今をチャンスに。

最新記事

すべて表示

接客を受ける

先日ある販売員さんお話ししていた時のこと。「私、あんまり買い物に行かないんですよ」 接客や販売という仕事に従事しながら、普段から接客をあまり受けない、というのです。コロナ禍やECの発展もあり、店頭で買い物をする機会が減っていたのかもしれません。 私たち世代が、お店で接客を受けて「モノを買うこと」が当たり前だった感覚は これから入社してくる世代の「物を買う」体験とはきっと違っているのだと思います。

Comments


bottom of page